人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アインは☆おっ気軽に。。。
greenmoon.exblog.jp

がんばれ日本!                 がんばれ日本人!!
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
みなさん! Happy!
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
B’z 稲葉浩志 『RUN』



B’z 稲葉浩志の今回はAlbum『RUN』より「RUN」です。
はっきり言ってこの歌、Albumを買って聴いた時には感動しました。(笑)
当時、昔ながらの友達とよく遊んでいたのですがカラオケではこれ、絶叫してました。(笑)

    
    何もないところから たよりなく始まって
    数えきれない喜怒哀楽をともにすれば

    時の流れは妙におかしなもので
    血よりも濃いものを作ることがあるね


部活やサークルや友達同士、幼なじみまで色々な関係があるけど、いつからか親や家族よりも一緒にいる時間が長くなってますよね。当然、稲葉さんはメンバーといる中から出た言葉だと思いますが、一般人の我々にも(笑)ちゃんと響くからすごいです。それにあっさりと唄ってるけど決して軽い言葉じゃないですよね。


    人間なんて誰だって とても普通で
    出会いはどれだって特別だろう


この言葉も好きです。
この歌を聴くたびに笑いながら、「ウォー!」って叫びながら走っている姿が浮かんできます。
やっぱりこういう歌はどんどん語りつがれて欲しいですね。
だんだん寒くなってきましたがB’zのイメージは秋とか冬のイメージがあります。
自分がよく聴いていた時期がそうだったからかもしれません。(笑)
春や夏に合う歌もたくさんあるんですけど・・・
あっ、でもこの時期だからって次が「いつかのメリークリスマス」はないですよ。(笑)

それでは今回はこのへんで~
早くDVDが観たい。。。

RUN
B’z KOHSHI INABA TAKAHIRO MATSUMOTO MASAO AKASHI / バーミリオンレコード
スコア選択:

荒野を走れ~
by greenmoon9 | 2004-11-26 23:43 | 稲葉浩志 | Comments(7)
Commented by takatsuki-r at 2004-11-27 00:38
はじめまして☆
私もRUNの歌詞大好きなので、ついついコメントです。
さり気無いのにギュっと来る、いい言葉ばかりですよね!
Commented by rare_star at 2004-11-28 22:04
こんばんわぁ!おひさしぶりですっ☆
私もRUN大好きです!歌詞も好きだしメロディも好きだし稲葉さんの歌い方も好きです!
がんばりたくなっちゃうパワーのある歌ですよねっ♪♪
Commented by tonton814 at 2004-12-05 13:31
この時期なので、いつかのクリスマスにしちゃったよ。(笑)
アインさんに元気づけられて、up&TBさせていただきました。
こわいツッコミはなしだよー。
Commented by mt.board_424 at 2005-01-09 22:44
はじめまして(^^♪
私も、RUN大好きです。
妻が大好きなB’z。付き合っている頃から、カーオーディオから聴こえてくるのはB’zです。今では息子も大好きです。

RUNを聴くと、元気になります。
♪荒野を走れ~ どこまでも~
Commented by greenmoon9 at 2005-01-09 23:22
> mt.board_424さん。。。
夫婦揃って・・・ウラヤマシイですよ・・・・(笑)
Commented by mt.board_424 at 2005-01-11 13:00
リンクさせていただきました。
我がblogは、B'zネタ少なくて・・・
いろいろお邪魔させていただきたいと思います。
Commented by greenmoon9 at 2005-01-12 00:50
う~~~・・・ 涙;
ありがとうございます。。。
なかなかこのカテゴリはのんびりカメさんですがプレッシャーだな~!
なんとか気合いを入れさせて頂きます!
名前
URL
削除用パスワード