人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アインは☆おっ気軽に。。。
greenmoon.exblog.jp

がんばれ日本!                 がんばれ日本人!!
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
みなさん! Happy!
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アルフィー 高見沢俊彦
アルフィー 高見沢俊彦_b0031502_22324412.jpg
この前こんな本を読みました。
アルフィーの高見沢俊彦の「Endless Dream」。
本屋で見つけた瞬間、オツ!と小声で叫んで思わず手にとってそのままレジへ直行したんです。
われながら久々に嬉しかったですね~。(笑)
実はアルフィーはとても長い隠れファンで特にこの高見沢さんには影響を受けました。(笑)
今回は詳しく書きませんが(毎回、Deepで長くなるので・・・)とりあえず30年ってスゴイですよネ。
そしてバンドでここまでやれるのって他にないんじゃないかと思いますよ。
アルフィーって3人がそれぞれ楽器を持って、歌によって3人それぞれが歌うじゃないですか。
普通のバンドってヴォーカルがいてギターがいてベース、キーボード、ドラムがいるじゃないですか?この3人は弾きながら歌いながらコーラスまでやる。
日本中探してももういないと思いますよ。
3人仲がいいしね~
きっと前世でも3人で何かやってたと思うのは自分だけでしょうかね~(笑)

最近高見沢さんは「王子」と呼ばれていますが、初めは吉田拓郎さんが言い始めだったんですね。
本人は「王子」と呼ばれるのをどう思ってるのか、自分でどう思ってるのか書いてあってなるほど、と感心しました。
また、なんでテレビや私服も派手にしてるのかも書いてありますよ~ これは奥が深い。
高見沢さんはどうやら頭の中で「鐘」が鳴るらしいですよ。(笑)
この話は面白かった。

実はこの本、いっきに読んだんです。非常に簡潔にまとめてあって読みやすかったから。
読み終わって感じたのは、全くもって成功する人の考え方、行動力、性格などを持ち合わせた人なんだな~と思いました。
ある本に書いてあったんです、運が良くなるにはこんな事をしてこう生きればいい、というのにピッタリなんです。という事はその本も数あるサクセス本の中でも優秀な本になる訳ですけど。
(実は自分のバイブルの一つなんですよ。今度機会があったら紹介しますね)
だから古いファンの人も新しいファンの人も高見沢俊彦にあんまり興味はないんだけど、運が良くなりたいとか、迷ってる事があって決められないとか、悩んでる人なんかにもオススメです!

一応、最後に隠れファンだということで古いファンの人達にも叱られないように好きな歌のほんの少しを載せておきますね。

Nobody Knows Me        SINCE 1982
あなたがそばにいれば        ゲーム・オーバー
もう一度君に逢いたい        Wind Tune
君はパラダイス           Last Stage
ラジカル・ティーンエイジャー     いつも君がいた
ジェネレーション・ダイナマイト    君に逢ったのはいつだろう
Masquerade Love         
幻夜祭
                 まだまだ・・・あるのだー
by greenmoon9 | 2004-10-30 22:34 | 高見沢俊彦 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード