アインは☆おっ気軽に。。。
greenmoon.exblog.jp

がんばれ日本!                 がんばれ日本人!!
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
みなさん! Happy!
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
B’z 稲葉浩志 『Wonderful Opportunity』



5回目トツニュー!
今日はAlbum「IN THE LIFE」の1曲目『Wonderful Opportunity』です。
個人的にB’zのアルバムの1曲目が好きで、1曲目ばかりを集めてマイBestを作って自己満足で楽しく聴いていた事が有ります。(笑)探せばまだどこかにあるかも・・・
実はこの歌を聴いたのはCDが初めではなく、薄汚れた本屋でした。(笑)
その頃とても落ち込んでいてナニゲなく有線から聴こえて来たこの歌。
いや~思い出が深いです。(笑)

早速好きな所です。
好きなフレーズが所々に散りばめられていていいです。


   イヤな問題 大損害 避けて通る人生なら論外
   生きてるからしょうがない
   シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライフイッツオーライ

サビの始めの韻の踏み方もいいです。
その上で「生きてるからしょうがない」は勇気付けられますね。
最後のお得意の英語をカタカナでバージョン。(笑)
ライブでの振り付けも印象深いです。


   僅かな月日で積み上げた
   幻を後生大事に拝むのはもうやめた

個人的にこういう風に言えるのが稲葉さんのイイ所だと思ってます。
小さい事をいつまでも引きずってるなよ!と言われてそうです。


   イカす男女 ナレるでしょ 切り抜ければ待ってる次のショウ
   トラブルは素晴らしいチャンス

ここにも前に「正面衝突」で書いたエロチシズムでてますよね。(笑)
イカす男女って・・・なんで二文字だけカタカナなの?(笑)
裏読みすると二重の意味がありますよね。
好きなのは「トラブルは素晴らしいチャンス」というプラス思考。
落ち込んでたので余計にこの言葉は心にきました。(笑)

他にもたくさんあります。
「手も足も出ないような 悩みに縛られて」
「辛い思いしないのはダサイね」
「いつか今を軽く笑い飛ばしたい」

・・・と、このへんが好きですね。


それではこの歌のように元気で思い生活を背負いながら軽くいきましょう!!
ではでは。



IN THE LIFE
B’z KOHSHI INABA TAKAHIRO MATSUMOTO MASAO AKASHI / バーミリオンレコード
スコア選択: ★★★
[PR]
by greenmoon9 | 2004-11-15 21:42 | 稲葉浩志