人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アインは☆おっ気軽に。。。
greenmoon.exblog.jp

がんばれ日本!                 がんばれ日本人!!
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
みなさん! Happy!
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
じゅういっこめ



意地っ張りぐらいでちょうどいい。
うなずいて嘘をつくよりは、やっぱり自分らしさが大事。




          どこまで意地を張ったら
          君が僕の中に
          入り込んでこれないか分かった

          どこまで意地を張ったら
          君が何も伝えずに
          離れていくか分かった




意地を張って損した事は誰にでも一度くらいはあると思います。
押し通して損をした自分を誉めた事はあります?
芸術家の人には多いですよね。
ある有名な陶芸家の人が言ってました。
「納得してないものをこの世に残す事は、陶芸家にとっては死ぬ事より耐えられない事なんだ」と。
だからこそ芸術というのは素晴らしい物が多く残されているんですね。
死んでから持っていける物の一つに芸術があると言われてます。
意地を張って、そのままケンカになって別れてしまうかもしれないし、意地を張った優越感に浸れずに嫌な時間が過ぎるかもしれません。
でも、そこまでして意地を張った自分を誉めてみてはどうでしょう。
自分が正しいんだ!という我欲を誉めるのではなく・・・
自分にはそこまで出来た!という勇気の方です。
意地を張ると相手の反応が分かります。
すごくお互いの気持ちを確認するのに、いい目安になります。
友達同士や職場や家族関係でも。
受け入れてくれたり、何かを返してくれる人は本当に大切な人だと思います。
さぁ、意地っ張りな自分を誉めながら、受け入れてくれる人を大切にして、おおいにステキな自分をつくっていこうじゃありませんか!
by greenmoon9 | 2004-12-13 22:32 | とりあえず聞いて。。。 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード