人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アインは☆おっ気軽に。。。
greenmoon.exblog.jp

がんばれ日本!                 がんばれ日本人!!
じゅうにこめ



偶然を願わなくなったら、生きる喜びを半分なくしたと思っていいし、自分で意図的に作った偶然でもそれはそれでいいじゃない。




          「もしかしたら」という偶然を
          「いつかは」という偶然を
          心のどこかで願ってしまう
          しかも
          好きになってはいけない
          あなたを思ってる時にかぎって




本当の偶然って素敵ですよね。
でも、意図的に作った偶然もなかなかいいものです。
その人に会いたいという純粋な気持ちで、ばったり会うように長い時間待ち続けたり・・・
それで結局遠くから見るだけで終わってしまって・・・
いつからか、「ストーカー」という歪んだ心が出てきてしまいました。
本当に悲しい事です。
明石家さんまさんが言ってました。
好きな娘を待ち伏せして、ただ見送るだけだったり、その娘の家を探して、見つけた家の窓を見ながら「あの娘はあそこにいるんや~なにしてんのやろ~」と思いながらまた一人で家に帰る。
それだけで心が満足できる純粋は心。
個人的にさんまさんのこういう所が好きです。
今は社会的にも「それだけでは我慢できない、やっぱりいっとかないと」という時代ですね。
「ストーカー」の気持ちの少しは、分からない訳ではないですがさんまさんの話を聞いた時に、自分もハッとしました。
ところで、なぜ皆さんは偶然が好きなのでしょう?
もしかしたら、起こるはずの無い状況になった時に思う「運命」という言葉に弱いのかもしれませんね。
特に好きな人には「運命」という特別な理由づけが欲しいですもんね。
偶然を楽しみに待ってる人は落ち込んだ時にも「次は何かがおこる!」と言いながら立ち直りが早いですし、自分から偶然を作れる人もドラマや映画のように、自分を盛り上げて毎日楽しく暮らせます。
偶然も自分で意図的に作った偶然も(それって偶然とは言わないんだけど・・・『笑』)どちらも自分を幸せにする生き方だと思います。
by greenmoon9 | 2004-12-14 23:24 | とりあえず聞いて。。。 | Comments(2)
Commented by tonton814 at 2004-12-15 00:46
作り出す偶然って、自分にとっては必要なんだよね。
相手にとって、これが好ましければすてきなんだけどな。
人は歪んだ心も、純粋な心も両方持っている気がするよ。
Commented by greenmoon9 at 2004-12-15 18:27
歪んだ心と純粋な心に気がついた時って・・・
たまらないくらい、自分の事を愛しくなりません?(笑)
やりきれないのに、くーって感じで。(笑)
自分にとっての幸せの中に自己満足っていうのがあります。
なので、こんなことでも幸せを集めてます。(笑)
でも・・・・意図的に作った偶然って・・・・
それって必然じゃん!
なんて突っ込みはなしですよ。(笑)
名前
URL
削除用パスワード