人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アインは☆おっ気軽に。。。
greenmoon.exblog.jp

がんばれ日本!                 がんばれ日本人!!
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
みなさん! Happy!
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
じゅうさんこめ



自分のことを冷たい人間だと思ったら、その数倍の優しさを出せる才能をあなたは持っている。




          もともと優しいから
          いつまでもそうありたいと思うことより
          優しくないから
          優しくなりたいと思うことのほうが
          その限度を知らないぶんだけ
          優しさに 優れている




どちらかと言えば、自分は冷たい人間の部類に入ります。
よくその冷たさに嫌気がさして落ち込む事が何度もあります。
クールというか、傍観者的というか・・・。
正直に言うと、優しさの出し方がよく分からないんです。
これは優しさなのか、いまいち分からないから致命的ですね。
優しい人にふれて、その人や周りが元気になるのを見ていつも憧れてました。
だけどある時こんな事を思いました。
どうせ優しさなんてよく分からないんだから、どんな事でもしてみようと。
それからというもの、不恰好でぎこちないですけど・・・
優しくしようとする努力は続けてます。  優しい人にはかないませんが・・・
あなたは自分の事を優しい人だと思えてますか?
冷たい人間だと思い込んでいませんか?
もし優しくないと思ってたり、優しさが分からなかったらチャンスです。
チャンスですよ。
色々な事を試してみてください。
必ずあなたの熱と、あなたの魅力がいっぱい詰まった優しさになると思いますよ。
あなたの優しさはとても優れているんですから。
どんなに小さくくだらない優しさでも、大きく人の人生を変える優しさも、たいして変わりはありません。
優しい人は優しさを考えませんが、そうでない人は優しさを考える事ができます。
それは才能です。
もう一度言います。

あなたの優しさはとても優れているんです。
by greenmoon9 | 2005-01-04 23:47 | とりあえず聞いて。。。 | Comments(4)
Commented by hannah5 at 2005-01-05 00:43
本当の優しさには厳しさが伴います。
現代の優しさは本当に優しいのではなくて、やわくてもろいという気がします。
掘り起こすと案外冷たい人が多いと思う。
本当に優しい人は掘れば掘るほどあたたかいものです。
Commented by greenmoon9 at 2005-01-05 05:47

>hannah5さん。。
ここぞ!っていう時に、エッ!?っていう優しさを「ドーン!」とくれる人には一発でやられてしまいます。
はんなさんの詩を読んでるとあたたかく、ポカポカしますよ。
読めば読むほど…掘れば掘るほど・・・


Commented by satsuki_ok at 2005-01-09 11:16
いい言葉っすね。greenmoonさん。しみじみ・・・。
しっかし、さっすが、お二人さんだ・・・と想ったコメントだったなあ(^^)
Commented by greenmoon9 at 2005-01-09 22:44

>satsuki_okさん
いや!いや!はんなさんはすごいです。。。
一本で綴ってるじゃないですか。。。
satsuki_okさんもすごいですよ。圧倒されてるんです。
「恋しい人」とか好きでしたよ。
自分はあっちへフラフラ、こっちへゴン!(笑)
カテゴリを見てもお分かりの通りめちゃくちゃですから…(笑)
一本筋が通ってるsatsuki_okさんのを読むと
ウワァ~ オー と心で叫びながら読んでます。
言葉のリズムがいいから長くても心地よく読めるんですよ。
今度好きなのに沢山レスしますね。。。。

名前
URL
削除用パスワード