人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アインは☆おっ気軽に。。。
greenmoon.exblog.jp

がんばれ日本!                 がんばれ日本人!!
君の未来





        過去に溺れる者よ
        答えは見つかったかい?
        見つかるわけないだろう
        「あの頃・・・」には何も無いからだ

        未来の君からは もう送られてきたかい?
        「幸せだよ」という一言が

        誰だって不安だし 
        そこから逃げ出したいよ
        だけどそれを乗り越えたから
        君にも「あの頃」を創る事ができたんじゃないか
        だから「あの頃はよかった・・・」と言えるんじゃないか

        だったらもっと創ろうよ
        ふり返る事は決して悪いことじゃない
        だけどそんなことより
        ふり返ることができる『今』を輝かせようよ

        今の君は未来のための君なんだから





~自分の歩みが遅くなる時というのは必ずと言っていいほど、昔の事をふり返り始めたとき。とてもよくない事だとは分かっているけど・・・やっぱりテンションも落ちる。みなさんがそういう風になってしまうのかは分かりませんが、いつも自分をこう言って慰めてるんです。たまにサボル事もあるけど(笑)、今を自分なりに一所懸命生きようと。全ては幸せの未来のための今なんだと。~
by greenmoon9 | 2005-02-01 22:23 | ひとりごとだね~ | Comments(2)
Commented by hannah5 at 2005-02-01 22:52
過去を振り返ることに罪悪感をもつ必要はないと思いますよ。
過去があるから現在があり、現在があるから未来があります。
未来ばかり見ていたら、落ち着かないでしょう?
大丈夫。過去を見ても、未来は逃げませんから。
Commented by greenmoon9 at 2005-02-01 23:16

>hannah5さん。。。

温かい言葉です。

  過去を見ても、未来は逃げませんから。

これには参りました。
実はネタばれをしますと、「あの頃はよかった、あの頃はよかった」と年寄りでもないのにあまりにも連呼して悲観的になってる人とずっと話をしていてキレちゃった時の想いなんです・・・(笑)
今自分と話してるこの瞬間はよくないのか!と。。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード