人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アインは☆おっ気軽に。。。
greenmoon.exblog.jp

がんばれ日本!                 がんばれ日本人!!
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
みなさん! Happy!
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASKA(飛鳥 涼)  『I’m busy』




ASKA(飛鳥 涼)さんの今回はソロAlbum「NEVER END」から『I’m busy』です。
忙しく仕事やバイトに明け暮れる人、主婦、学生のみなさんには是非オススメです!
軽快でPOPなメロディーにのせて歌うASKAの世界観が万人とダブったり、本人が覗いたりと、まさにワールド炸裂です。




      夢を追う人 現在(いま)を生きる人
      僕はどちらの場所に入ればいい

      頭は渋滞で 愛はリタイヤ
      心はどこかで故障中

      朝も夜も 挨拶の代わりに
      口癖のような“I’m busy”

      彼女はいつもの涙で消えてった
      僕はピアノを叩きながら
      歌の中では恋がうまくなった

      誰のために生きてるなんて 考えるの馬鹿馬鹿しいね
      愛と恋との違い 真顔で語り合うほど青かない




個人的に“I’m busy”の部分がどうしても「あー いそがしっ!」と思えてしまうんです。(笑)
忙しく働いている人への頑張れソングと自分では言ってます。(笑)
「歌の中では恋がうまくなった」 考えてみれば、こういう所を歌にしてしまえるのはASKAしかいないんじゃないか、というくらい大胆な詞です。
「頭は渋滞で~」からサビですが、POPに歌ってるのに忙しくて全部がいっぱいいっぱいで、壊れそうなのがよく分かります。
「愛と恋との違い 真顔で語り合うほど青かない」 これはもう大人ですね、まいった!って感じです。

それではみなさん、あー いそがしっ! あー いそがしっ!
“I’m busy”! “I’m busy”!です。
by greenmoon9 | 2005-03-01 23:31 | ASKA | Comments(4)
Commented by bucmacoto at 2005-03-02 20:27
I’m busy : 私的には 砂時計ですね < Window処理作業中…

 ハングアップしちゃあ いない
 コンクリフト(内部衝突)寸前
 だからちょっと待ってくれ
  前のめりだから 背を押すな
  空見上げてるのに 後ろ髪引くな
 あせらすな いそいでいても あわてない

… 最後は標語だ~(w
Commented by greenmoon9 at 2005-03-02 22:55
> bucmacotoさん。。
なかなか洒落た所を選んできますね。
砂時計、Windowもなかなか画面が変わらないと、いつもより時間が長く感じます。
やっぱり、なんでも待つということは・・・(笑)
Commented by bucmacoto at 2005-03-09 02:03
あわてるな あせるな でも急げ < 働きはじめに教え込まれました
 これ わかっているつもりでも 実行は意外と難しい。
徐々にテンション上がってきたら → 急加速して 緩原則
 この どきどきさせて深呼吸をして心拍を戻すって 慣れるしかない。
たまに忘れて テンパッた(舞い上がった)ままのときも ^^;
Commented by greenmoon9 at 2005-03-10 01:44
>bucmacotoさん。
これはとても難しいです。
頭で分かっててもなかなか意識と体は動きません。
やはり、おっしゃる通り慣れるしかないですよね・・・。
名前
URL
削除用パスワード