人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アインは☆おっ気軽に。。。
greenmoon.exblog.jp

がんばれ日本!                 がんばれ日本人!!
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
みなさん! Happy!
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
目の前で見えなきゃダメなの?






                 そんなに見えなきゃダメなの?


                 風
                 香り
                 音

                 ちゃんとあるじゃない


                 神様
                 会えないあの人
                 ここにいる自分

                 ちゃんといるじゃない


                 見えなきゃ…ダメなの…?
by greenmoon9 | 2005-04-05 22:41 | ひとりごとだね~ | Comments(16)
Commented by bucmacoto at 2005-04-06 08:02
錯覚でなければいいの。
 だから確かならいい。
 だから確かめていい。
Commented by shou20031 at 2005-04-06 10:32
う~ん。
逢いたくなる気持ちはどうしたらいいの?
感じたい。見たい。触れたい
Commented by shining_raindrops at 2005-04-06 14:57
あれもこれも見たい見たいと思っていたら、
見失ってはいけないものまでなくしそうになったり。。。
難しいものですね^^;
Commented by greenmoon9 at 2005-04-06 17:51
>bucmacotoさん。

そうだ!確かめていいですね!
これはきましたね~!
Commented by greenmoon9 at 2005-04-06 17:56
>shou20031さん。。

オッ!オッ!オー どうも、どうもです。(笑)
逢いたくなったらすぐに逢いにいきましょう!(笑)
遠距離だったり諸事情でムリなら・・・・
う~ん・・・考えてませんでした。。。スミマセン。
思うのは、少しでも自分の苦しみの少ない方を選択するのがイイと思います。
なんだかよく分からない答えですね、スミマセン。
Commented by greenmoon9 at 2005-04-06 17:59
>shining_raindropsさん。。

来て頂いてありがとうございます。
いつも心を撃ち抜かれてます。

難しいことかもしれませんが、自分は見たくなります。(笑)
いけないクセです。(笑)
Commented by ろここ at 2005-04-06 22:25 x
きていただいたようでありがとうございます。
なんか私の詩にはもったいないようなお言葉を
いただきありがとうございます。
上のURLはホムペですが更新の仕方が
わからなくなり放置中ですがよければごらんください
Commented by coelacanth0707 at 2005-04-07 03:40 x
「見たい」
「逢いたい」
「触れたい」
それは人の心に自然に生まれる感情だと思うから…。

アイン様♪
こんばんは☆

心のまま…。
自分に正直に生きたいです。
Commented by greenmoon9 at 2005-04-07 05:08
>ろここ 様。。

放置中へ行って来ました。(笑)
こちらはなんか文学的というか哲学的というか・・・
お芝居のセリフみたいというか・・・
もったいないです、放置は。
好きな詩がたくさんありました。
鋭い所をなにげに書かれているので。
またお邪魔します。
ろここさんってやっぱり反対から読んでココロということでしょうか。。。?
Commented by greenmoon9 at 2005-04-07 05:19
>coelacanth0707 さん。。

こんばんわ~。
この作品はどちらかというと「とにかく存在してるんだからいいじゃん!」を言いたかったんですね。(笑)
ちょっと抽象的過ぎたかもしれません。(笑)

以前どこかのコメントで書きましたが自分も昔は心に正直に生きたいと思ってましたが、ある人に諭された事があったんです。
「ココロはコロコロ変わるから心っていうの!どんな事があっても目的に向かってゆるがない信念を持ちなさい。でないと苦しい時に言い訳をして目的がいつまでたっても達成できないわよ!それくらい心はあやふやなの!」と。(笑)
いや~ガツンときましたね。(笑)この方は女性なのですが・・・。
なんかふと、そのときの事を思い出しました。
ありがとうございます。
Commented by coelacanth0707 at 2005-04-07 06:31 x
なるほど☆
崇高的な考え方で理解は出来るものの、
「とにかく存在してるんだからいいじゃん!」とは、
やはり割り切って思えない僕がいます。
そこには、人間の(あやふやな)心が存在しているから…。

その方のお話では、
【心】と【信念】は別々のものの様に受け取れますが、
【信念】は、「自ら掲げた目標に向けた揺るがない心」という
【心の強さ】や【心の方向性】を示した一つの言葉だと解釈しています。

   「心のまま自分に正直に生きたい」

【強い心】の時もあれば、【弱い心】の時もある
あやふやな僕の【心】だけれど、
自分に嘘をつかずまっすぐに生きて行きたい。

…これが僕の【信念】です。

アイン様♪
長々とすみませんでした。
一つの意見だと受け止めて頂けたら幸いです。
Commented by oliveinsky at 2005-04-07 09:41
見えない何かがありますね。
・・欲しいっす(笑

   見つけたあとの『でも・・』って鬼でそ?ヾ(≧▽≦)ノ))☆
Commented by greenmoon9 at 2005-04-07 12:47
>coelacanth0707 さん。。

こんにちは。。。

 >自分に嘘をつかずまっすぐに生きて行きたい。
  …これが僕の【信念】です。

すごく素敵ではっきりとした信念ですね。♪
coelacanth0707さんは繊細で奥の深い方だと思います。
だからここまで考えられるんですね。
この作品は目に見えないものしか信じていない人がいたので、見えないものっだって感じる事は出来るでしょ?と、実際の話の中から出来た作品です。(笑)
あと心と信念の話は自分が至らなかった時の喝ですのであまり気にしないで下さい。(笑)
弱い時、苦しい時に心が入った時、目の前にやらなければいけない事があって、逃げる、楽な方へいきそうになる、自分の特徴です。(笑)
こういう時はつくづく自分の弱さは邪魔だな、と思います。
それを諭された訳です。(笑)
基本的にあやふやな心は自分の得意技です。(笑)
優柔不断ですから・・・だから言い切る練習をしてる訳です。。。

心に響く意見を本当にありがとうございます。。。
長くてスミマセンでした。。。
Commented by greenmoon9 at 2005-04-07 12:53
>oliveさん。。

持ってるじゃないですか!
写真におさめる感性、そこに載せる言葉、いつもオー!って言いながら楽しませて頂いているんですよ。自信を持って下さい!←ちょっと言い過ぎました、スミマセン。。。

 >見つけたあとの『でも・・』って鬼でそ?

これはもう鬼ですね。(笑)わりと自分もそっちへいく傾向があります。
そんな時はこれも感受性が豊かということでいっか!と、ムリヤリ思い込ませて、なるべくマイナスへいかないようにしています。
アホでしょ?
(笑)
Commented by coelacanth0707 at 2005-04-07 14:23 x
こんにちは☆

僕の不粋なコメントに対し、
アイン様のご丁寧なお返事に感激しきりです。
今回の件は、僕にとって凄く勉強になりました。
本当にありがとうございます。
それと、
僕のコメントを読んで
多少なりとも不快感を持たれたコチラの読者の方々にお詫びを申し上げます。
すみませんでした。

アイン様♪
こんな僕ですが、
今後ともどうぞよろしくお願いします!
Commented by greenmoon9 at 2005-04-07 20:56
> coelacanth0707 さん。。

いえいえ!とんでもないです!
なんかすごく申し訳なくて・・・
丁寧な人ですね。。
coelacanth0707 さんと同じで自分とは違う感性の人に興味があるんです。
皆さんも大体そうだと思うので不快に思った人は一人もいないと思いますよ。
だいいち、不快な事は何一つ言ってない訳ですから!
申し訳ないくらいこちらの方が今後ともよろしくです。
coelacanth0707 さんのコメント、全然嫌いじゃなですよ。
coelacanth0707 さんの思ってる意見は楽しみです。
だからこちらもついつい文字が~多くなってしまう~!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード