人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アインは☆おっ気軽に。。。
greenmoon.exblog.jp

がんばれ日本!                 がんばれ日本人!!
峠の茶屋







                  昔
                  「あなたは峠の茶屋みたいな人」
                  そう言われた

                  いずれは次を目指して歩き始める
                  その背中を見送る淋しさも知らずに
                  いつかはいなくなる悲しみも知らずに

                  好きな人ならなおさらで

                  だからいつでも 全力の
                  一期一会
                  疲れても 目の前の事を全力で
                  一期一会
by greenmoon9 | 2005-04-09 07:08 | ひとりごとだね~ | Comments(12)
Commented by coelacanth0707 at 2005-04-09 07:50 x
涙を誘う心に沁みる詩ですね。
   
   「だからいつでも 全力の
    一期一会」

僕ならこの《峠の茶屋さん》の所で暮してしまいそうです。(笑)
Commented by +++ mixing +++ at 2005-04-09 09:59 x
素敵な作品にため息が出るとは、こおいう事だったのですね。
またまたコメントが浮かびません。 

峠の茶屋みたいな人 で、その時代の風情が頭を駆け巡り
全力の一期一会で、現実とシンクロする・・・。

書きたいコトが沢山あるのですが・・ あはは。
Commented by greenmoon9 at 2005-04-09 12:36
>coelacanth0707さん。。

ダメです。(笑)
前に進まなければ幸せになりません。
きっとドキツイ一発で追い出してしまうでしょう。。。(笑)
この辺は難儀です。(笑)

Commented by greenmoon9 at 2005-04-09 12:39
>+++ mixing +++ さん。。

こんにちは。。。
すごく奥深い所まで感じて頂いているんですね。
ありがとうございます。
でも一番スゴイのは「峠の茶屋」と言い切った人ですよね。(笑)
恐ろしい発想です。
Commented by runrun211 at 2005-04-09 14:53 x
はじめまして。初コメントさせていただきます!
「全力」って大好きです。
もともと私はものぐさなので、意識しないとできないんです。
だからこそ「全力」が好きです。
終わった後の達成感と充実感にヤミツキデス。
Commented by greenmoon9 at 2005-04-09 18:26
>runrun211 さん。。。

初めまして。。。
お越し頂きましてありがとうございます。
自分もものぐさなので重い腰が上がるまで時間がかかります。(笑)
全力って、燃え尽きるといっきにトーンダウンしますが、そういう人ってまた全力で出来る人ですよね。
羨ましいです。。。
今度オジャマさせて頂きますね。。。
Commented by rokoko21 at 2005-04-09 20:22
アインさんこんばんは。ヘッドロココはびっくりマンって
アニメのキャラなんです。もう十何年も前のアニメですが・・・

そうそう私のブログ見る人がいないのでもしよければ
ここに来られてる方是非遊びにきてください(T-T)
もし勝手に宣伝したこと不快に感じましたらすぐ
削除しますのでおっしゃってくださいね
Commented by greenmoon9 at 2005-04-09 22:50
> rokoko21さん。。

そうなんだー びっくりマン・・・ 
知らなかった~
ここに来られる方達は優しい方が多いので、遊びに行ってコメント残すと
わりと返事を頂けると思いますよ。
中には忙しい方もいらっしゃいますが。
粘り強くいけば大丈夫だと思います。
あっ、こんなこと言ったら皆さんに怒られてしまうかな~・・・(笑)
シーーー
Commented by runrun211 at 2005-04-15 22:32 x
そうなんです!全力っていつか燃え尽きる時が来るんですよね。
燃え続けられる人になりたいです。
Commented by greenmoon9 at 2005-04-19 21:54
>runrun211 さん。。

動き出す時の炎は綺麗ですよね。
でも消えそうになってもそれは、灯火ではなく、燃え続けてる延長だと思います。。。
Commented by coelacanth0707 at 2005-05-04 04:21 x
こんばんは☆
アイン様♪

ゴールデン・ウィークはいかがお過ごしでしょうか?

最近、トラックバックについて
いろいろ思うところがありまして、この様な記事を書きました。

このアイン様の「峠の茶屋」は、
僕のフェイバリット・ポエムと言うべき心の詩になりました。
改めて、記事に引用させて頂きました。
Commented by greenmoon9 at 2005-05-04 10:14
> coelacanth0707 さん。。。

ありがとうございます。
いつも暖かい、温かい心で・・・
自分の所以外で自分の作品が載るのはとても緊張します。。。
だから自分は未だにトラックバックが上手く出来ません・・・(笑)
coelacanth0707 さんのを読んでいると言葉の節々が宝石の様に輝いてる印象を受けます。
きっととても一記事、一記事心を込めて書いているのでしょうね。
誠実な人だとつくづく思います。。。
自分がアバウトなので・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード