人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アインは☆おっ気軽に。。。
greenmoon.exblog.jp

がんばれ日本!                 がんばれ日本人!!
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
みなさん! Happy!
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マイペース






                  マイペースとは
                  コツコツという意味じゃない

                  カッツン カッツンに
                  ものすごい早い人もいれば
                  ゆっくり ゆったり
                  確実に進む人もいる

                  コツコツもスピードなんだ

                  目標に進んでいるならば
                  それが自分のペース
                  反省は自分でできる

                  人が何か言うのは
                  その人自身の基準で見たり
                  周りの人のペースと比べているからだ

                  時にマイペースは
                  遅くなったり 早くなったりする

                  変化するのが
                  マイペース
by greenmoon9 | 2005-09-14 21:43 | ひとりごとだね~ | Comments(12)
Commented by bucmacoto at 2005-09-15 19:02
おぉ!
確かに,ウサギさんよりカメさんのほうがマイペースだと思い込んでいました。
 スローペース and/or コンスタントペース
ウサギさんもカメさんを意識しなけりゃ、マイペースだったのですね。
Commented by greenmoon9 at 2005-09-15 23:10
> bucmacotoさん。。。

そこに・・・「戦い」がなければ・・・・(笑)
時に勝負は非情なものです・・・・
たしかにマイペースでいったほうが、勝つ勝負もありますが、
自分はどちらかというと、焦ってペースを速めてしまう方です。。。(笑)
Commented by bucmacoto at 2005-09-16 00:21
「急げ! しかし焦るな慌てるな!」
入職直後の教えを、私も完全には実践できてはいません・・・
と言っている間に、老眼と難聴傾向と脳力低下がにじり寄ってきてますぅ…
Commented by greenmoon9 at 2005-09-16 16:35
>bucmacotoさん。。。

アルバイトを初めてした時に同じ事を言われました。。。
懐かしいです。
実際、自分もまだできてませんが・・・^^;
Commented by sound_and_vision at 2005-09-17 15:22
マイペースから感じてしまいがちな
「スロー」という思い込みを払拭し
完璧なマイペース最高理論(イニDの影響:w)です。。
学会に発表しましょうよ♪
Commented by greenmoon9 at 2005-09-18 08:09
>miksさん。。。

スポーツ選手だったり、忙しく頑張って働いてる人は意外に多いんですよ、
こういう人って。
イチローなんかもきっとそうなんでしょうね。
Commented by hk_armlock1978 at 2005-09-18 22:40
他人が 『お前はマイペースだな』 って言うシーン、
実はテンパってたりします。
自分が 『ペース保ってるな』 って思うとき、
周りは、違う感じ方をしてる時もあります。

マイペースっていっても、切り口見方で変わるモノだと思いました。
Commented by greenmoon9 at 2005-09-18 22:53
>hkさん。。。

ありますね、そういう時。
自分は基本的にのんきなので周りはコツコツタイプだと思ってます。(笑)
でも実はガンガンに飛ばしてる時もあって、
それがいいペースな時もあるんです。
周りから見たらいつかバテるだろう、と思いますが、
わりと自分にはいい感じのペースだったりします。
Commented by hannah5 at 2005-09-19 21:31
そそ、マイペースは自分なりのペースでね^^
人の真似しても息が切れるか、いらいらするかだからね(笑)
Commented by greenmoon9 at 2005-09-19 23:09
>hannah5さん。。。

きっとはんなさんの事をとてもペースの早い人だと思ってる人が、
沢山いると思いますよ。
自分もその一人ですが・・・
きっとそれはある意味“できる”人だからではないでしょうか。
何が?と言われると困るんですけど・・・(笑)
なんとなくそんな感じです。。。
意味不明ですみませーん。。。
Commented by hannah5 at 2005-09-21 00:06
私のことをペースの早い人だと思っている方はたくさんいらっしゃるでしょうね(笑)
以前、ネットを通してある人に会った時にそう言われました。
ペースが早いって(笑)
投稿ペースが毎日定期的だからでしょうね、きっと
あと、いろいろなことに興味がいくので、それもあるかもしれませんね
でも、これって、ブログに来られた方にゆったりとした印象を与えませんね(笑)
自分的にはブログへ出る時は割合、マイペースというか、肩にまったく力が入ってないんですけどね。。。
Commented by greenmoon9 at 2005-09-21 01:35
>hannah5さん。。。

投稿ペースが定期的なのと色んなことに興味がいって、
それがやれてるっていうことは、やっぱり“できる”人ってことで・・・(笑)
なんてことを思いつつ・・・

>でも、これって、ブログに来られた方にゆったりとした印象を与えませんね(笑)

ゆったりだけじゃなく、それとは別の色んな素晴らしいものを沢山の人達が感じていると思いますよ。
みなさんのコメントを読むとそう感じます。
(あんまり普段は人のコメントってなかなか読まないのですが・・・)(笑)

>肩にまったく力が入ってないんですけどね。。。

自分もそうなんですけどね。。。(笑)
なかなか信じて貰えませんが・・・
作品の質のせいでしょうかね?。。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード