人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アインは☆おっ気軽に。。。
greenmoon.exblog.jp

がんばれ日本!                 がんばれ日本人!!
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
みなさん! Happy!
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
天気雨笑い









                 めちゃくちゃ辛い人生なのに
                 めちゃくちゃ厳しい人生なのに

                 自分のそんな人生を
                 ユーモアいっぱいに話して
                 笑わせてくれて
                 元気をくれる

                 本当は笑っちゃいけないのに
                 あまりにもお話が上手だから
                 本当に心から笑ってしまう

                 その瞬間
                 あなたの本当の悲しみも心に響いて
                 涙が 涙が 溢れ出てくる

                 僕は
                 本当に笑いながら
                 本当に泣いている

                 そう
                 まるで
                 天気雨みたいに
by greenmoon9 | 2006-07-12 19:13 | 彼はつぶやく | Comments(4)
Commented by lovelovepassport at 2006-07-14 20:22
天気雨・・・すごく素敵な例えですね。やっぱり好きです、greenmoon9さんの作品たち。
母は、いつも泣きながら、笑いながら、愚痴をこぼしにきますw
一緒に泣いていいものか、笑うべきかわからず
結局、逆に私が母親のように励まして、母が帰った後
一人で泣いてしまいます。
一緒に泣いてあげればいいのかな・・。冷たい娘って思ってそうですw
Commented by greenmoon9 at 2006-07-15 08:44
>lovelovepassportさん。。。

ありがとうございます。本当に嬉しいです。(T T)
この作品にコメントをどなたかに貰うまでは、
次の作品は載せないって決めてましたから。。。(笑)
それくらい、最近の自分の中ではわりとヒットなんです。(笑)
数ある中からこれにコメントをしてくれたlovelovepassportさんは、
とっても素敵ですね。感謝します。

ご家族の話を読む度に、素敵だな~と思ってます。
母親にもただの優しさだけじゃなく、
悩んであげられる優しさを持ってるって事が素敵ですね。。。
一緒に泣いてあげても、泣かなくてもどっちでもいいと思いますよ。

天気雨とはいえ・・・空は晴れてるんですから。。。w
Commented by coffsheaven at 2006-07-15 18:03
大ヒットです!!
覗いてはいたんですが、どれもこれも好きで・・・
だけど、これは一番好き。

弱い自分はなるべく見せたくないから
ついつい元気回復まで、話すことを止めてしまう。
時間がかかるときもあるけど
なんとか元気な自分でいたいのよ。
誰の所為でもない!全てはみんな自分に返ってくる。
なんとかいつも乗り越えようとちょっぴり頑張る自分がいる。
そんな自分を好きだとは思わないけど、
もっと自立していきたい。

アハハハ^^書いててわかんなくなっちゃった!
今日も空は晴れてるよ!^^ねっ
Commented by greenmoon9 at 2006-07-16 10:00
> coffsheavenさん。。。

ありがとうございます!
よーく分かります。。。
自分も教えられた事がありますが、(マンガのセリフで・・・)(笑)
「恐いと認めることと、そこから逃げることはイコールじゃない」
これが、かなり胸を打ちまして・・・・(笑)
恐いを弱いに置き換えてもいいなー と、思ったことがあります。

このブログの一つのテーマでもありますが、
「本当の元気でもから元気でも、元気がないよりはよっぽどマシ」
そんな感じです。。。

自分も何を書いてるか分からなくなってきました!(笑)
とりあえず、世界中どこでも晴れない日はないですね。。。^^
太陽に感謝!

名前
URL
削除用パスワード