人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アインは☆おっ気軽に。。。
greenmoon.exblog.jp

がんばれ日本!                 がんばれ日本人!!
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
みなさん! Happy!
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
嬉しい日





昨年も書きましたが、今日は感謝をする日です。
そう、心の友、心友の誕生日です。
今年もこのブログに書けるのは本当に嬉しいですね。^^
山あり谷ありの人生をお互いに知っているだけに、感慨深いものがあります。
大好きなB’zの歌に例えるならやっぱり「RUN」でしょう。
♪時の流れは妙におかしなもので~
 血よりも濃いものをつくることがあるね~♪
この心友はマイペースに自分の目標を立てて実行する人です。
自分をレベルアップさせる事に余念がありません。
学ぶべきものが多すぎるので、助けてもらってばっかりです。
本人はそうは思ってないと思いますが・・・
まぁ、勝手にこちらが刺激をもらってるんですけどね。。。^^
今では年に一回会えればいい方になってしまいました。
連絡も年に数回だと思います。
それでもあ・うんの呼吸とでも言うんでしょうか、
とりとめのない話しからでもなんとなく日常まで思い描けてしまいます。
なんとなく思ってる事が自然と分かるというか・・・
本当に、心の繋がりは不思議だなぁっていつも思います。
皆さんにもそんな友人や恋人や奥さんや旦那さんがいると思います。
やっぱり、普通で一緒に居られることの幸せっていいですね。
今日という誕生日が来る度に、
「人は一人では絶対に生きられない、その上で、一人で生きなくちゃいけない」
この言葉を何度も何度も心の中で繰り返して言いきかせたものです。
言いきかせながら感謝をして、より成長しなきゃと気合いを入れてたものです。
今もかわらないんですけど、、、それは・・・(笑)

さて、さて、私事で大変申し訳ありませんが、この場をお借りして、今年も、
感謝の言葉を言いたいと思います。。。

「誕生日 おめでとう!」

の、言葉にかえて・・・







「東京詩人」


生きることから始めよう
笑うことから始めよう
とにかく

無口なまま疲れを隠して歩く
重い肩を不安定な足取りで支えてる
そんな人波の中を
傷つきながら
そして
それでも楽しく胸を張って歩こうじゃないか

この心は
いつでも弱く臆病者だけど
それを支えるもう一つの心
悪いことを悪いと言える
悲しいことを哀しいと言える
その心

本当の強い心を自分自身で感じるために


とにかく
少しでも
動くことから始めよう・・・
by greenmoon9 | 2006-12-11 13:36 | ×月○日のトーク! | Comments(2)
Commented by _kyo_kyo at 2006-12-12 06:02
素敵な言葉を読ませて頂いて感謝です。そして、私も心友の一人にに久しぶりにメールでもしようと思いました。
Commented by greenmoon9 at 2006-12-12 18:54
>_kyo_kyoさん。。。

ぜひ!ぜひ!
メールしてあげてくださいね。^^
つのる話しもあると思いますので。。。
心友には、なかなか頭があがりません。。。
でも話す時は普通なんですけどね。
そんな普通をこれからも大切にしていきたいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード