人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アインは☆おっ気軽に。。。
greenmoon.exblog.jp

がんばれ日本!                 がんばれ日本人!!
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
みなさん! Happy!
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
痛くない薔薇の棘










                  運転席から降りたら
                  目の前に薄いピンク色の
                  少しポテッとした薔薇が
                  いくつも咲いていた

                  棘だってちゃんと見えてるのに
                  それでも見とれていた

                  “綺麗な薔薇には棘がある”
                  じゃ ない

                  薔薇はもとから棘をつけて咲く花
                  棘もひっくるめて薔薇なんだ
                  生まれながらの個性なんだ

                  君のトゲは この薔薇のように
                  攻撃するためのトゲじゃない
                  自分の身を守るための大切なトゲなんだ

                  そんな
                  繊細で臆病でか弱い君だから
                  抱きしめても
                  ちっとも痛くなんかないよ
by greenmoon9 | 2007-06-07 21:40 | 彼はつぶやく | Comments(2)
Commented by lovelovepassport at 2007-06-08 17:52
いやん(*/∇\*)

好きですね。こういう感じは・・弱いです(なにが;

ダメなところも、ひっくるめて受け止めてくれるって、
恋愛で当然みたいな感じがありますが
実際は、とても困難で勇気のいること。

でも困難や勇気と感じないってことが、”相性”ってやつなんですかね~

ああ~私は相方に時々棘をグサリとさしてたりしてぇ~ww
Commented by greenmoon9 at 2007-06-14 16:27
>LLPさん。。。

棘は一つの合図だと思いますよー。
おっしゃるとおり、現実にはなかなか勇気のいることです。
でも、その薔薇をちゃんと手にとってくれた人がいるんですから・・・
ムフッ。^^

だからいつまでも綺麗な薔薇でいてあげてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード