人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アインは☆おっ気軽に。。。
greenmoon.exblog.jp

がんばれ日本!                 がんばれ日本人!!
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
みなさん! Happy!
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初恋時計











                  周りの空気の一粒一粒が
                  一瞬にして 
                  あの頃の香りに変わる

                  誰もいない時に
                  なんでもない時に

                  あの人が蘇える

                  年月が経つにつれて
                  どうしても色褪せてしまったトコもあるけど
                  残った記憶だけがより鮮明に
                  今も胸の奥がギュッとなる
                  そのあと 穏やかになる

                  好きになった人
                  好きになってくれた人
                  言えない いくつかの汚れた恋愛


                  心が汚れたんじゃない
                  恋が汚れただけだね

                  恋だって汚れる


                  初恋だって
                  決してキレイだった訳じゃないけど
                  でも鮮やかに見えるのは
                  心がね 汚れてないから

                  “いつでも初恋の気持ちで”
                  いくつかの恋が そんな言葉を
                  だんだん似合わなくさせる


                  そして  あの人は  今・・・


                  流れる時間の一秒一秒が
                  一瞬にして
                  あの頃の思いに変わる

                  一日を生きる
                  ほんの一時 ほんの一瞬
                  初恋の時間が入り込む


                  そして 私は 力を入れて立つ
by greenmoon9 | 2008-05-01 02:27 | 彼女はつぶやく | Comments(2)
Commented by _kyo_kyo at 2008-05-03 18:48
色々とご心配をお掛け致しましたが、
無事に退院いたしました^^

この詩、題名が洒落ていますね。
題で、ああ良いなあと興味を引かれ、
読んでまた心に語りかけて来るものがあって、
さりげない文脈の中に作者の澄んだ視点を感じ、優しさを感じ・・・
温かな気持を頂いて帰る私です^^


Commented by greenmoon9 at 2008-05-06 00:12
> _kyo_kyoさん。。。

遅くなってすみません。
忙しくて・・・^^;
退院、おめでとうございます!
大丈夫ですかぁ?
あまり無理をしないように気をつけながら、楽しんでくださいね♪

この作品はちょっと変化球っぽいですよね、きっと。
たまにはこんなのもいいかなぁと思って作ってみました。
ありふれたテーマで、どうかなぁって思ったんですけど。
大事に読んで頂いてありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード